

◆消しゴムはんこ練習 - その2 -

こんにちは~

夜も気温が下がることなく、毎日30℃以上のこの暑さ・・・

お家の冷房を全く我慢できません

ふと電気の計器をチェックしたのですが

先月の検針日からすでに100kwhを超え。。。

今月の電気代が・・・

とってもこわいです



ということで昨日はテレビをやめ、消しゴムはんこの練習をしていました

ほるナビは下手っぴすぎて使うのがもったいなかったので

seriaで練習用にこちらを購入

picute20130731233823.jpg

今回もほるナビセットに入っていた図案を使わせてもらいます

(前回は ↑ のうさぎさんを彫ってみたんです)

い・・・いきおい余っておめめを削ってしまいました(

いちおうパンダマトリョーシカです

picute20130731233856.jpg

さて、さきほどの失敗をふまえて再度挑戦・・・

彫れたものの目つきが

こわいです

吹きだし書いて遊んでみました

可愛く彫れるようになったら、きっと会話も可愛くなると思います


picute20130731233917.jpg

今回、harumakiさんにいただいたアドバイスをもとに彫ってみました

斜め45℃を理解できたおかげで、

前より楽しく彫れました

少しずつ上達していきたいです





今日は職場の書籍デー(1日は10%オフなんです)

AKB48のぱるるのカバーが欲しくて、(可愛い子だいすきです←おじさんではないですょ

久しぶりに本を買いました

”星の王子さま”・・・

聞いたことあるけど、あらためて読むのは初めてです

気に入ったら次のあみっ仔のテーマにしてみようかな

picute20130801132820.jpg

今日も暑さを乗り越えましょう~

ぽちりと押してくださると嬉しいです


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いちごころんさんこんばんは♪
消しゴムはんこ頑張ってますね^^
セリアのは練習用にとってもいいです!
新しい柔らかめの方は
ほんとにほるナビと変わらないくらい!!
(私の感想ですが)
彫り方とかもあんまり力になれなくて申し訳ないです><
きのうのストレート毛糸のくまくんも
可愛く出来そうですね~♡
完成楽しみにしてます!!
あのうさぎさんも完成おめでとうございます~~
密かに??完成に近づいてるかな~?
と楽しみにしてたんですよ(*^^*)
それと、ぱるる可愛いですよね!!
私もAKBの中で一番好きかも♪
さっしーも好きですが^^

No title

いちごころんさん、こんばんは♪

消しゴムハンコむずかしいですよねぇ(^▽^;)

セリアの消しゴム、彫りやすかったですかぁ??
私もこの間セリア行ったときに買ってみたんですが
まだ未開封です~!

自分ちの住所なんか彫りたいなぁと思うのですが
文字を彫れる自信がないので
手付かずでございます( ̄□ ̄;)!!

Re: No title

e-417harumakiさんへe-417

遊びに来てくださってありがとうございます^^e-420
彫り方とかとっても参考になりました・・・!e-267
画像では上達してないように見えるのですがm(_ _)m(汗)
削ったあとが前よりなめらかになったように
感じましたe-446
またアドバイスいただいたので頑張りますねe-442

あみぐるみの方も完成を楽しみにしてくださって
ありがとうございます~e-266
自信がなくて、なかなか出品までにはいたらないことが
多いので励みになりますe-328

harumakiさんもぱるるがお好きとは~e-343
私も一番好きなんですヽ(○´w`○)ノ
あっ、さっしーのキャラとか私も好きですe-418

No title

e-419tamaさんへe-419

コメントありがとうございます~

消しゴムはんこ・・・
難しいですよねo;TωT)o

まだあまり彫ったことがないので、区別がついていない
かもなんですが、練習用にseriaのはぴったりでしたe-420
住所も自分で彫れたらとっても素敵ですねe-328
いろいろ使えそうですしe-446
器用なtamaさんなら可愛いのができそうですΣ(ゝェ・◎)e-420
◇プロフィール◇

いちごころん

Author:いちごころん
*血液型*
 A型
*生まれ*
 1月18日
*お住まい*
 福岡県
*お仕事*
 趣味とは反して…事務です♪
*ペット*
 ジャンガリアンの桜ちゃんを飼っていましたが
 12月に亡くなりました(T-T)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ポイントサイト
ネットでお買い物する際にはほとんどこちらを経由してます♪日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
*楽天はよく使います^^*
*おすすめshop*
*tetoteでの出品始めました♪ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
