

◆斜め45℃・・・??

お久しぶりの更新です

ずいぶん更新していなかったので・・・

すっかり書き方を忘れていました

みなさま、暑い中いかがお過ごしですか

私の方は毎日お仕事から帰ったらゴロゴロ・・・

おまけに暑くて毛糸からも遠ざかっていました


そんな中・・・気分転換にいま流行の()こちらを買ってみました

必要なものがすべて入った”ほるナビDXセット”です~

picute20130607122026.jpg

さっそく試しに彫ってみたのですが・・・

予想以上にひどい仕上がりに落ち込んでしまいました。。。

①個目と②個目でほとんど変わらなくて・・・

うさぎに見えてるといいのですが・・・

picute20130607122355.jpg

読解力がないのがバレてしまうのでお恥ずかしいですが・・・

説明書の5.6番にある斜め45℃に傾けて…

というところがよく分からないのです

なのでいろいろ他のところもけずれてしまっています

もしよろしければ・・・

はんこを彫られたことがある方、アドバイスいただけたら嬉しいです

1.jpg

暑い日が続きますので

みなさましっかり水分補給を~

次回はそこまで空かずに更新しますので

また遊びにきてくださいね



さくらちゃんのケージも夏仕様になりました

水槽のときより身近に感じます

20130607123748.jpg

ぽちりと押していただけると嬉しいです


にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
ななめ45°と言うのはナイフを絵の線に沿って外側に傾けて
ほることです^^
消しゴムなので斜めに彫らずまっすく刃を入れてしまうと
線が取れたりハンコがこわれてしまうので、斜めに刃を入れることで
強度を強くしてるのかな?と。正しいかはわかりませんが。。
刃を斜めに入れたまま図案の輪郭に沿って彫っていき一周します。
次は5mmほど間隔をあけて今度は内側を向けて刃を入れ一周します♪
そうすると図案の輪郭の周りがスル~っと彫れます(V←溝はこんな形に)
なので図案の線は全てピラミッド形の線って感じです~
慣れるまで刃を斜めには難しいかもですが練習すると慣れてきますよ~
顔部分は斜めに彫ると他の目や鼻が取れちゃうかもしれませんが
頑張って斜めに彫ってます^^
ほじくるというよりくり抜いていく感じです♪
人によって彫り方は違いますので説明書どうりにはいかないかもですが
応援してるので頑張ってみてくださいネ(*^^*)
(私は説明書が苦手なのでうまい人の写真見ながら~)
ちなみに私は消しゴムを置いて刃を手前方向に動かして彫ってます^^
でも持って彫った方が斜めに彫りやすいかも~
こんな説明で全く分からないかもしれませんが・・・。すいません(-_-;)

こんばんわ!

ご無沙汰してますm(__)m
わあ!!
ハンコ彫られたんですね〜♩
うさちゃん、かわいいですよ^ ^
ハンコ、難しそうですよね、私も興味あるけど
うまく彫れる自信がないです。
なので上手に彫られる方を尊敬しますよー!
またハンコの新作出来たら見せてくださいね~( ´ ▽ ` )ノ

No title

e-418harumakiさんへe-418

harumakiさん、遊びに来てくださってありがとうございます~
そして・・・
説明書よりも詳しく説明してくださって・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
文字打つの大変じゃなかったですか ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ

私が良く分かっていなかったのはここでしたe-330
>刃を斜めに入れたまま図案の輪郭に沿って彫っていき一周します。
次は5mmほど間隔をあけて今度は内側を向けて刃を入れ一周します♪
そうすると図案の輪郭の周りがスル~っと彫れます(V←溝はこんな形に)

溝をVに・・・でなるほどと納得ですヾ(・´д`・;)ノ!
さっそくチャレンジしてみますねe-420
丁寧なアドバイスありがとうございます~e-266

No title

e-417ゆのんさんへe-417

こちらこそ、ご無沙汰してました~m(_ _)m
ちゃんとう…うさちゃんに見えますかo(;д;o)e-330
ほるナビに入っていた図案を使ったのですが
可愛く彫れなくて申し訳なかったです(T^T;)
harumakiさんに詳しく説明していただいたので
またチャレンジして、載せますねe-266
ちょっとずつ上達したいです(>-<)e-420
◇プロフィール◇

いちごころん

Author:いちごころん
*血液型*
 A型
*生まれ*
 1月18日
*お住まい*
 福岡県
*お仕事*
 趣味とは反して…事務です♪
*ペット*
 ジャンガリアンの桜ちゃんを飼っていましたが
 12月に亡くなりました(T-T)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ポイントサイト
ネットでお買い物する際にはほとんどこちらを経由してます♪日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
*楽天はよく使います^^*
*おすすめshop*
*tetoteでの出品始めました♪ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
