

*年に一度の・・・

こんにちは

いちごころんです

お盆が過ぎてだいぶ過ごしやすい日が増えてきましたね

でもまだ昼間は30℃以上あるので

早く涼しくなってほしいです~




日曜日に、年に一度の競馬デートをしてきました

相手は・・・

myぱぱですが

私の方はギャンブルに興味はないのですが

お馬さんが間直で見れる夏の時期に一度だけ・・・

ついていきます

こちらがパドックです

(走る直前のお馬さん達が見れます

乗馬に興味があるので(ちょっと違う

見ているだけでわくわくします

picute20130829115405.png

この日のトークショーは

『今でしょ

の林先生でした

少し遠目でしたが、トークも面白かったです

picute20130829115337.png

競馬場って思った以上にきれいなところで

サービスが良いと思います(お茶が無料

家族連れと女の子も結構多かったです



話は変わって・・・

平日のお仕事で事務をしているのですが

その勤務が明日で最終日となりました

3年という契約だったので

任期満了という形になります

長かったような・・・短かったような・・・

今後しばらくは雑貨屋さんのバイトを続けながら

お仕事探そうと思ってます

1人暮らしなので、そんなにゆっくりはしてられないのですが

ハンドメイドの時間も増やせるので嬉しいです

(その前にお部屋の掃除をしなきゃですが・・・



遊びに来てくださった方、ぽちりと押してくださると嬉しいです


にほんブログ村


*お久しぶりです^^

みなさま、お久しぶりです

お盆はいかがお過ごしでしたか

私の方は・・・

バイトとお墓参りと・・・

お友達がお泊りにきたりで

あっという間にお休みが終ってしまいました

昨日から仕事始めですが、まだぼぉーとしてしまいます



今日はマリンなくまちゃんのご紹介です

(お盆前にお迎えしていたのですが、遅くなってしまいました

ブログでお世話になっている

tama*te*bakoのtamaさんのくまちゃんです

picute20130815000542.png

にっこり顔が可愛いです~

お洋服と靴は羊毛フェルトで作られてます

以前お迎えしたツートンくまちゃんとパチリ

picute20130820161746.png

フェルトも羊毛もあみぐるみも何でも可愛く作っちゃうtamaさん・・・

tamaさんみたいにいろいろ作れるようになりたいです

tama*te*bako
http://tama-te-bako.com/


コメントを返すのが遅れてしまって申し訳ないです

明日ゆっくりお返しいたします


遊びに来てくださった方、ぽちりと押してくださると嬉しいです


にほんブログ村

◆苺ちゃんとカード作り・・・♪

こんにちは~

昨日は少し冷房を我慢して寝ていたのですが

朝起きてみると腕だけ湿疹が広がっていました

皮膚科にお世話になるなら

節電…私にはあまり意味がなかったかも



気をとりなおして

いつもブログでお世話になっているちっちさんの消しゴムはんこの紹介です

オークションでのご縁をいただくことができました

大好きな苺の着ぐるみくまちゃんのはんこーー

家に来てくれて、すっごくすっごく嬉しいです

20130805224110.jpg

おまけの手作りのシールに

これは・・・

ブログで紹介されていたポストカードではありませんか・・・

水槽の横で涼しげに飾らせていただきました

金魚さんのはんこも委託先に納品前だったので

一緒に購入させていただきました

(ちっちさん、ご無理を言ってすみません>-<)

picute20130805223257.jpg


そしてこちらのはんこと以前委託先で購入したはんこを使って・・・

お友達にバースデーカードを作ってみました

カードを開けるとくまちゃんがぴょんっとでます

こんな風にいろんなところでくまちゃん大活躍

大事に使っていきたいです

picute20130806105939.png

癒しをくれる、ちっちさんのブログへはこちらから

*chicchi*no*mori*
http://yaplog.jp/chicchi_0809/


私もこんな可愛い消しゴムはんこ彫れるようになりたいですー

ぽちりと押してくださると嬉しいです



*順調に・・・♪

こんにちは


昨日に引き続き、お家の節電につとめてました

(冷房は我慢してないです・・・

テレビつけてないと・・・

作業がはかどりますねぇ

ストレートの毛糸で編んでいたくまちゃん、ほぼ完成しました

アイスとくまちゃんはくっついてます

あとはカニカンをつけてストラップにしたら送る予定です

picute20130802140312.jpg

くまちゃんも私も・・・

アイス大好き

31アイスの雪だるま、みなさん食べました…

アイス好きな私も結構量があると思ってしまいました
(画像のは2人分ですので~

今月はダブルを頼むともう1つなトリプルをやっているそうです

picute20130802150857.jpg

トリプルも食べなくちゃ~

スイカサマー味が気になります…


今週も良い週末をお過ごしくださいね

ぽちりと押してくださると嬉しいです


にほんブログ村

◆消しゴムはんこ練習 - その2 -

こんにちは~

夜も気温が下がることなく、毎日30℃以上のこの暑さ・・・

お家の冷房を全く我慢できません

ふと電気の計器をチェックしたのですが

先月の検針日からすでに100kwhを超え。。。

今月の電気代が・・・

とってもこわいです



ということで昨日はテレビをやめ、消しゴムはんこの練習をしていました

ほるナビは下手っぴすぎて使うのがもったいなかったので

seriaで練習用にこちらを購入

picute20130731233823.jpg

今回もほるナビセットに入っていた図案を使わせてもらいます

(前回は ↑ のうさぎさんを彫ってみたんです)

い・・・いきおい余っておめめを削ってしまいました(

いちおうパンダマトリョーシカです

picute20130731233856.jpg

さて、さきほどの失敗をふまえて再度挑戦・・・

彫れたものの目つきが

こわいです

吹きだし書いて遊んでみました

可愛く彫れるようになったら、きっと会話も可愛くなると思います


picute20130731233917.jpg

今回、harumakiさんにいただいたアドバイスをもとに彫ってみました

斜め45℃を理解できたおかげで、

前より楽しく彫れました

少しずつ上達していきたいです





今日は職場の書籍デー(1日は10%オフなんです)

AKB48のぱるるのカバーが欲しくて、(可愛い子だいすきです←おじさんではないですょ

久しぶりに本を買いました

”星の王子さま”・・・

聞いたことあるけど、あらためて読むのは初めてです

気に入ったら次のあみっ仔のテーマにしてみようかな

picute20130801132820.jpg

今日も暑さを乗り越えましょう~

ぽちりと押してくださると嬉しいです


にほんブログ村

◇プロフィール◇

いちごころん

Author:いちごころん
*血液型*
 A型
*生まれ*
 1月18日
*お住まい*
 福岡県
*お仕事*
 趣味とは反して…事務です♪
*ペット*
 ジャンガリアンの桜ちゃんを飼っていましたが
 12月に亡くなりました(T-T)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ポイントサイト
ネットでお買い物する際にはほとんどこちらを経由してます♪日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
*楽天はよく使います^^*
*おすすめshop*
*tetoteでの出品始めました♪ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
