

*お気に入りの絵本から・・・

こんにちは

いちごころんです


1人暮らしの部屋はネットの環境がないので…

実家に戻ってきたときに更新しています


以前はお仕事の休憩のときとかにちょろっとしていたので

いまとても不便です・・・

しばらく予約投稿になりますが、ご了承くださいませ




はんこも少しずつ練習してます

消しゴムはんこはこちらの本を買ってみましたょ

彫ってみたくなる、可愛い図案がたくさんです

はんこを使って封筒やカードなどの作り方も載ってました

本に載っているみたくきれいに彫れたら・・・

いいのですがいつになることやら・・・

picute20130916210046.png

本に載っていたの以外にも彫ってみて

メッセージカードも作ってみました

(目は失敗してしまったので手書きです

菊田まりこさんの絵本は優しい気持ちになれるので

心が荒んでしまったときに読み返したりします


”いつでも会える”が有名かもしれないですね

picute20130919004117.png

あみあみも結構進みましたので

また次回ご紹介させてくださいね

遊びに来てくださった方、ぽちりと押してくださると嬉しいです


にほんブログ村


◆苺ちゃんとカード作り・・・♪

こんにちは~

昨日は少し冷房を我慢して寝ていたのですが

朝起きてみると腕だけ湿疹が広がっていました

皮膚科にお世話になるなら

節電…私にはあまり意味がなかったかも



気をとりなおして

いつもブログでお世話になっているちっちさんの消しゴムはんこの紹介です

オークションでのご縁をいただくことができました

大好きな苺の着ぐるみくまちゃんのはんこーー

家に来てくれて、すっごくすっごく嬉しいです

20130805224110.jpg

おまけの手作りのシールに

これは・・・

ブログで紹介されていたポストカードではありませんか・・・

水槽の横で涼しげに飾らせていただきました

金魚さんのはんこも委託先に納品前だったので

一緒に購入させていただきました

(ちっちさん、ご無理を言ってすみません>-<)

picute20130805223257.jpg


そしてこちらのはんこと以前委託先で購入したはんこを使って・・・

お友達にバースデーカードを作ってみました

カードを開けるとくまちゃんがぴょんっとでます

こんな風にいろんなところでくまちゃん大活躍

大事に使っていきたいです

picute20130806105939.png

癒しをくれる、ちっちさんのブログへはこちらから

*chicchi*no*mori*
http://yaplog.jp/chicchi_0809/


私もこんな可愛い消しゴムはんこ彫れるようになりたいですー

ぽちりと押してくださると嬉しいです



◆消しゴムはんこ練習 - その2 -

こんにちは~

夜も気温が下がることなく、毎日30℃以上のこの暑さ・・・

お家の冷房を全く我慢できません

ふと電気の計器をチェックしたのですが

先月の検針日からすでに100kwhを超え。。。

今月の電気代が・・・

とってもこわいです



ということで昨日はテレビをやめ、消しゴムはんこの練習をしていました

ほるナビは下手っぴすぎて使うのがもったいなかったので

seriaで練習用にこちらを購入

picute20130731233823.jpg

今回もほるナビセットに入っていた図案を使わせてもらいます

(前回は ↑ のうさぎさんを彫ってみたんです)

い・・・いきおい余っておめめを削ってしまいました(

いちおうパンダマトリョーシカです

picute20130731233856.jpg

さて、さきほどの失敗をふまえて再度挑戦・・・

彫れたものの目つきが

こわいです

吹きだし書いて遊んでみました

可愛く彫れるようになったら、きっと会話も可愛くなると思います


picute20130731233917.jpg

今回、harumakiさんにいただいたアドバイスをもとに彫ってみました

斜め45℃を理解できたおかげで、

前より楽しく彫れました

少しずつ上達していきたいです





今日は職場の書籍デー(1日は10%オフなんです)

AKB48のぱるるのカバーが欲しくて、(可愛い子だいすきです←おじさんではないですょ

久しぶりに本を買いました

”星の王子さま”・・・

聞いたことあるけど、あらためて読むのは初めてです

気に入ったら次のあみっ仔のテーマにしてみようかな

picute20130801132820.jpg

今日も暑さを乗り越えましょう~

ぽちりと押してくださると嬉しいです


にほんブログ村

*届きましたぁ♪

みなさま、こんにちは

昨日ですが、母とウォーキングデット(海外ドラマでゾンビもの)というのにはまってまして・・・

夜中の3時まで見てしまいました・・・

なので今日は寝不足気味です




5月の下旬から6月の上旬くらいまで。。。

小さな嫌なことが続き、頑張っても空回りで・・・

少し落ち込んでいたのですが


今回とっても嬉しいことがありました

前回p*eさんのプレゼント企画に当選し、

あみっ仔ちゃんをお迎えさせていただいたのですが

ラッピングの際に使われていた、こちらの”Thank you ”シール

picute20130502154728.jpg


かわいいなぁ~と思って記事にも書いていたら

なんと

ご本人さま(harumakiさん)からコメントをいただいちゃいました



そして先日プレゼント企画をされていたので、応募したら・・・

A賞のひよこちゃんはんこが当たりましたぁぁ

宛名や封筒にもharumakiさんの消しゴムはんこが押されています

ラッピングに使ってあったマステも可愛いです

20130616213039.jpg

中身はこちら・・・

おまけではんこシールとマステのおすそ分けまでいただいちゃいました

大事につかわせていただきたいです



picute20130616221818.jpg

筒状の用紙には消しゴムはんこのお取扱い注意なるものが書かれてましたっ

細やかなところまで気遣いが行き届いてて・・・

み・・・見習いたいです

まだ開けていないので、押させていただいたらまたご紹介いたしますね


可愛いはんこを彫られるharumakiさんのブログはこちらです


 harumaki羊毛の小さな世界 

http://harumaki2011.blog.fc2.com/

羊毛もちくちくされてますので、癒されにいってくださいね


Happyと元気をもらいましたので

今週も頑張れます

ぽちりと押していただけると嬉しいです


にほんブログ村



◆斜め45℃・・・??

お久しぶりの更新です

ずいぶん更新していなかったので・・・

すっかり書き方を忘れていました

みなさま、暑い中いかがお過ごしですか

私の方は毎日お仕事から帰ったらゴロゴロ・・・

おまけに暑くて毛糸からも遠ざかっていました


そんな中・・・気分転換にいま流行の()こちらを買ってみました

必要なものがすべて入った”ほるナビDXセット”です~

picute20130607122026.jpg

さっそく試しに彫ってみたのですが・・・

予想以上にひどい仕上がりに落ち込んでしまいました。。。

①個目と②個目でほとんど変わらなくて・・・

うさぎに見えてるといいのですが・・・

picute20130607122355.jpg

読解力がないのがバレてしまうのでお恥ずかしいですが・・・

説明書の5.6番にある斜め45℃に傾けて…

というところがよく分からないのです

なのでいろいろ他のところもけずれてしまっています

もしよろしければ・・・

はんこを彫られたことがある方、アドバイスいただけたら嬉しいです

1.jpg

暑い日が続きますので

みなさましっかり水分補給を~

次回はそこまで空かずに更新しますので

また遊びにきてくださいね



さくらちゃんのケージも夏仕様になりました

水槽のときより身近に感じます

20130607123748.jpg

ぽちりと押していただけると嬉しいです


にほんブログ村

◇プロフィール◇

いちごころん

Author:いちごころん
*血液型*
 A型
*生まれ*
 1月18日
*お住まい*
 福岡県
*お仕事*
 趣味とは反して…事務です♪
*ペット*
 ジャンガリアンの桜ちゃんを飼っていましたが
 12月に亡くなりました(T-T)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポイントサイト
ネットでお買い物する際にはほとんどこちらを経由してます♪日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
*楽天はよく使います^^*
*おすすめshop*
*tetoteでの出品始めました♪ ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ) .
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新コメント
